座長ブログ 美々津遊悠玉手箱 みんなのふれあい広場

2009年06月30日

昔きもの展示について

昨日は、美々津軒で 浴衣の着付けをされていましたよ。

昔きもの展示について

素敵な浴衣ばかりでした。

昔きもの展示について

大分からバスもきてました。

昔きもの展示について

夏のイベントにちなんで
浴衣の着付けなどは、7月19日から美々津軒で開催されますよ。

7月25日、26日は、家の中に眠っている浴衣
ずっと着てないけど着てみたいものなど。。。。あれば、美々津に持ってきてね。

浴衣をきて、ぶらっと散策しましょうね。

きっと、絵になりますよ。

昔きものってなんだろうと思って、先生に聞いたら

美々津軒の建物の雰囲気にあうようなイメージで
県内の教室の先生方が工夫して、着物を人形にきせて 展示するんだって。

へえ・へえ・へえ・・・楽しみですね。

この建物の雰囲気にあう着物って?

7月19日から、イベント当日まで。。

美々津は熱いですよ。

協力は、着物のQちゃんこと
全日本和装南九州本校の先生方でした。

昨日は、一緒にランチもしちゃった。人との出会いは楽しいですね。




Posted by わかちゃん at 06:39│Comments(2)
この記事へのトラックバック
月曜日は、朝から母と一緒に美々津に行ってきました~今年は7月25、26日に開催される「美々津遊悠玉手箱」という美々津でのお祭りに、ご協力させていただく予定でおりまして、そ...
美々津に行ってきました~【Qちゃんのキモノde子育てしましょ!】at 2009年07月01日 16:51
この記事へのコメント
おおお、早速掲載いただきまして
有難うございます~♪

私たちも楽しかったです(^^♪
Posted by Qちゃん at 2009年06月30日 08:09
Qちゃん、ありがとうです。
楽しかったですね。また、語りたいものです。
Posted by はなはなチンドンはなはなチンドン at 2009年06月30日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔きもの展示について
    コメント(2)