座長ブログ 美々津遊悠玉手箱 みんなのふれあい広場

2009年05月10日

ステージプログラム検討中

イメージです。

ステージは数か所を検討してましたが、1か所の方がいいかなあと考えています。

ステージプログラム検討中

美々津の建国記念日の時の写真です。
こんな感じで、紅白の幕があって、そこがステージプログラムの中心になる予定。あくまで予定。

逆に、美々津大好き人間のみなさんにも一緒に想像して
一緒に考えていきませんか?

そして、アート出店者は今のところ、8組が予定です。
15日以降にアップしますね。

そのイメージ写真です。

ステージプログラム検討中

そして、公衆トイレのあの場所には
私の友人でもある ホップステップアヤウェブの亜矢さんが
ずっとイラスト劇場をしているイメージ。

途中、街頭紙芝居も大阪からきてくれる 古橋さんが ここでやるイメージ。

ステージプログラム検討中

ちょうど10号線から美々津の町並み保存地区に入るときに通る場所。
めっちゃ目立ちますよね。

そして、この神社の入り口には、子どもの遊び広場があればいいな。(これは、私の理想)

ステージプログラム検討中

さらに、理庵さんに行く途中にある海岸からみて左側の空地には

てげなゆるーいカフェのちぇなおこぷーさんが、くる予定。
少しリラックスしてほしい空間にします。

ステージプログラム検討中

そこで、みなさん。今日も暑かったですよね。
7月25日と26日も暑そう。

イベント自体は、25日は11時から19時。
26日は11時から17時。
(あくまでも、私個人の考えですから、、決定したら、またお知らせします)

暑いですよね。
11時から12時までやって、12時から14時はステージではなくて、
芸人さんに好きにウロウロしてもらって、客人と遊ぶというのはどうだろう?

ちょうど、この2時間って暑いよね。

最初は、1時間に1回ペースでプログラムを組んでいたのですが

あまり暑い時間帯に、お客さんにつらい想いをしてもらうのは
どうかなあと思うのですが。。。

相談です。
どうでしょう?

芸人さんの紹介は、この次の日記でアップしていきますね。

路上で、芸人と出会う。ふれあう。これ素敵ですよね。
その時の気分で、何かがはじまる。(12時から14時は、ふれあいタイム)
どうだろう??

ご相談でした。




Posted by わかちゃん at 19:07│Comments(2)
この記事へのコメント
な~んだ、若菜さんだったのね♪
とコメントみて初めて気づいたすっとぼけ人です(笑。

芸人さんとのふれあいドッキリ玉手箱~☆って面白~い♪

やっぱり見るだけではなく、
自分も参加して一緒にするっていい時間ですよね。

夏の暑さで思い出した。

「水うちわ」って知ってますか?
特定の植物からできた薄~い和紙で作ったうちわ。
これに天然のニスみたいなのを塗る。
そうするとうちわを水にひたして仰ぐと水が蒸発する気化熱で
涼しいんだって。
昔の人の知恵だよね~。

な~んか美々津には昔からのうちわが似合うかも~。

宮崎の昔話を土地の言葉でその土地の人に語ってもらえる
な~んて場所も欲しいな~。
って紙芝居と同じになるか!?
イメージは遠野の昔話村。。。
Posted by さくらさくら at 2009年05月11日 21:42
さくらさん、最近会ってないですなあ。
一緒にやっちゃいましょうよ。
そのうちわ、気になる。なんだなんだ??
つくって売りますか?そう簡単にできないかな?
みんなが、喜びそうだね。

昔話を、その土地の人が語る。そりゃあ・・実行委員長の佐藤さんが
ばっちりですよ。

さくらさん、力かして!
Posted by はなはなチンドン at 2009年05月12日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステージプログラム検討中
    コメント(2)